[MHW] 弓 上位の装備案

モンスターハンター:ワールド(MHW)の弓について、上位における装備の構成案を掲載しています。

装飾品を使わずに弓に必要なスキルを揃える装備構成もあり。

古龍戦あたりまで使える上位の汎用弓

部位 装備名
武器 飛雷弓イテカガチ or ファーンライク or ジャナフアルカウスⅡ
カガチヘルムα
レウスメイルβ
ガロンアームβ
バゼルコイルβ
レウスグリーヴα
護石 体術の護石Ⅱ
装具 (自由枠)
装飾品
なし
発動スキル
体術5、弱点特効3、耳栓2、ジャンプ鉄人1、会心撃【属性】
空きスロット
Lv.1*2、Lv.3*1

上位序盤~古龍戦あたりまでを想定した装備構成。

βの防具はαでも良いが、後に装飾品を装着したくなった際にβを作り直す手間を考慮するならβが良い。

耳栓は主にネルギガンテの『破棘滅尽旋・天』への対策で、必要なければ他の装備にする。

武器は基本的にカガチ弓を使い、雷属性が効きにくい相手にのみ他の弓を使うようにする。

ストーリークリア前後に使える上位の汎用弓

部位 装備名
武器 (自由枠)
カガチヘルムα
レウスメイルβ
ドーベルアームα
オーグコイルα
レウスグリーヴα
護石 体術の護石Ⅲ
装具1 (自由枠)
装具2 (自由枠)
装飾品
なし
発動スキル
体術5、弱点特効3、スタミナ急速回復3、攻撃2、キノコ大好き1、ジャンプ鉄人1、会心撃【属性】
空きスロット
Lv.1*1

ストーリークリア前後で使える装備構成。

装飾品を使わないので、装飾品が揃っていない方にもオススメできる。

βの防具はαでも良いが、後に珠を装着したくなった際にβを作り直す手間を考慮するならβが良い。

腕を『インゴットアーム』(αまたはβ)、腰を『レイアコイル』(αまたはβ)にする事で、スタミナ急速回復などの代わりに体力増強3を得る事も可能。