CLOSERS 攻略ガイド 私立翔凰学園

CLOSERS(クローザーズ)の3番目のエリアとなる私立翔凰学園について、攻略の要点をまとめた。

ゲームの仕様は日本サービスの2017年04月02日時点の仕様に基づく。

攻略

シナリオクエストをメインに進めれば問題はない。

シナリオ中盤~終盤のクエスト達成時に選択報酬として『ポイズンウィップ』・『四神剣』・『鈍く重いガントレット』の3択がある。

使用キャラクターが物理・ハイブリッドタイプの場合は『ポイズンウィップ』を選択し、位相タイプは好みで選択する。

さらにシナリオが進行すると『忘れられた軍人の装備BOX:コア』を獲得する。

このBOXからは使用キャラクターが物理タイプの場合は『サムライブレイド』、位相タイプの場合は『次元萬波息笛』を入手できる。

シナリオ終盤に訓練プログラムのクエストが発生するので、達成して『訓練プログラムのペンダント』を入手する。

これは訓練プログラムでドロップするバグを使って『訓練プログラム修了ペンダント』にアップグレードできるので、製作しておく。

装備

まずはカミヒロ駅の攻略に記載した装備を使う。

その後はクエスト達成の報酬やドロップによって入手する装備を使っていく。

コアはワンド系かシナリオ中盤で支給される『融合体の刃』を装備する。

以降は使用キャラクターのタイプに合わせ、次のコアを使うと良い。

  • 物理タイプは『ポイズンウィップ』→『サムライブレイド』。
  • 位相タイプは『次元萬波息笛』。
  • ハイブリッドタイプは『ポイズンウィップ』。

モジュールは前2エリアと同様にキャラクターのタイプに合わせ、攻撃力が高いものやオプション効果が良いものを装備する。

シールドは見習セットシールド・訓練セットシールドを使う。

防御力に不安を感じる場合は見習・訓練セットシールドの強化値を5ぐらいまで上げるか、『環境の守り人キャプテンクローザー』セットシールド(5セット)から3個を選び、訓練セットシールドと入れ替える。

以上を踏まえ、最終的には次のような装備構成を目指すと良い。

コア
物理タイプはサムライブレイド。
位相タイプは次元萬波息笛。
ハイブリッドタイプはポイズンウィップ。
モジュール
使用キャラクターのタイプに合わせたモジュールを3個。
シールド
見習リング、見習ネックレス、見習マスコットは必須。
残りの3枠は訓練リング、訓練ネックレス、訓練マスコット。
防御力が欲しい場合やティナの場合は『樹木のリング』または『了解のリング』、『ハートのネックレス』または『火霊のネックレス』、『かざぐるま』も良い。

スキル

アクティブスキルをマスターキューブの取得レベルまで上げるが、アカツキの攻略に記載したスキルは除外する。

ペット

『ミニクリザリッド』が入手できる。

このペットの取得には材料が必要になるが、スキルクールタイムと攻撃速度のパッシブスキルを持つため、是非入手したい。

Comment

0 Comments.

コメントを残す