CLOSERS 攻略ガイド カミヒロ駅

CLOSERS(クローザーズ)の2番目のエリアとなるカミヒロ駅について、攻略の要点をまとめた。

ゲームの仕様は日本サービスの2017年04月02日時点の仕様に基づく。

攻略

シナリオクエストをメインに進めれば問題はない。

シナリオ終盤に訓練プログラムのクエストが発生するので、達成して『訓練プログラムのリング』を入手する。

これは訓練プログラムでドロップするバグを使って『訓練プログラム修了リング』にアップグレードできるので、製作しておく。

装備

まずはアカツキの攻略に記載した装備を使う。

その後はクエスト達成の報酬やドロップによって入手する装備を使っていく。

コアはスキルクールタイムの減少効果を目的としてワンド系を推奨する。

モジュールは使用キャラクターのタイプに合わせ、攻撃力が高いものやオプション効果が良いものを優先する。

シールドはシナリオ序盤のクエスト達成報酬で獲得する『見習リング』・『見習ネックレス』・『見習マスコット』のセット効果が優秀なため、必ず装備する。

『キュートな破滅のかいじゅう』セットシールドは装備しない。

ただし、使用キャラクターがJの場合はキャラクターパッシブの健康管理があるため、能力の上昇を目的として装備するのは良い。

以上を踏まえ、最終的には次のような装備構成を目指すと良い。

コア
ワンド系。
ティナはツイン系。
モジュール
使用キャラクターのタイプに合わせたモジュールを3個。
シールド
見習リング、見習ネックレス、見習マスコット、訓練リング、訓練ネックレス、訓練マスコット。

スキル

アカツキの攻略に記載したアクティブスキル以外のレベルを上げる。

訓練生のスキルはマスターキューブを取得するレベル、見習のスキルはエキスパートキューブを取得するレベルを目指す。

ペット

『ミニスナッチャー』が入手できる。

このペットはAPがある状態でダンジョンに入場すると、一定時間ごとにプレイヤーキャラクターのHP・MPを回復するスキルを自動で使う。

自動であるために融通は効かないが、回復が欲しい場合は装着する。

Comment

0 Comments.

コメントを残す