CLOSERS 攻略ガイド アカツキ

CLOSERS(クローザーズ)の最初のエリアとなるアカツキについて、攻略の要点をまとめた。

ゲームの仕様は日本サービスの2017年04月02日時点の仕様に基づく。

攻略

シナリオクエストをメインに進めれば問題はない。

シナリオ終盤に1次昇級クエストが発生し、達成する事で新たなスキルが使用可能になるので、優先して達成する。

装備

まずはクエストの達成報酬とダンジョンからドロップした装備を使用して全ての装備枠を埋める。

コアはスキルクールタイムの減少効果があるワンド系を推奨。

ただし、使用キャラクターがティナの場合はスキルクールタイムの減少効果とキャラクターパッシブの虚数空間の恩恵を受けれるツイン系の方が良い。

モジュールは使用キャラクターのタイプに合わせ、攻撃力が高いものやオプション効果(黄色文字の追加効果)が良いものを優先する。

シールドは物理防御・位相防御・HPが上がるものをそれぞれ2個ずつ装備すれば良い。

特に『訓練リング』・『訓練ネックレス』・『訓練マスコット』は必ず装備する。

この3つのシールドは全て装備する事でツールチップの2・3セット効果に記載された効果を得る事ができる。

以上を踏まえ、最終的には次のような装備構成を目指すと良い。

コア
ワンド系。
ティナはツイン系。
モジュール
使用キャラクターのタイプに合わせたモジュールを3個。
シールド
訓練リング・訓練ネックレス・訓練マスコット・物理防御力が上がるシールド・位相防御力が上がるシールド・HPが上がるシールド。

スキル

アクティブスキルのレベルを上げるために全てのスキルポイントを使うが、次のアクティブスキルは除外する。

位相力解放
位相力解放が安定的に行えない点から他のスキルを優先するため。
強制キャンセル
クールタイムを短くせずとも困らないため。
ハルトの『逆撫』
MP消費の上昇を抑えるため。
ユリの『MUTEKI☆ステップ』
貫通率はまだ必要ないため。
スラッシュの『影狩り』
他のスキルを優先するため。
レヴィアの『サモンファミリア』
貫通率はまだ必要がない点とMP消費の上昇を抑えるため。

レベルの目安としては、スキルが空中で使えるようになるエキスパートキューブの取得ができるレベルを目指し、可能ならマスターキューブが取得できるレベルまで上げる。

ペット

シナリオ序盤に『黒田らんぶす』または『犬山うるふ』のどちらかを入手し、さらにシナリオを進行する事で『ミニスカベンジャー』を入手する。

ダンジョン入場時にキャラクターのステータスを上げる事ができるので、欲しい能力を持ったペットを装着する。

Comment

0 Comments.

コメントを残す