画RSSでWordPress利用サイトのRSSを取得できない場合の対処法

登録されたサイトの更新情報を皆さんのサイトに表示する画RSSというサービスがあります。

この画RSSにサイトを登録する際、WordPressを利用しているサイトのRSSが取得できない場合があるのですが、その対処法について解説します。

皆さんがサイトを登録する際、通常は管理画面の左メニューにある『RSSメニュー』→『RSS追加』→『URLから』を選び、登録したいサイトのURLを入力するかと思います。

この登録作業でWordPress利用サイトのURLを入力すると、『入力されたサイトのRSS機能が取得できませんでした。』と表示されてRSSが取得できない場合、次のようにするとRSSを取得できます。(例として『http://add-rss-site.com』というURLのサイトからRSSを取得するとします)

  • 追加するサイトのURLを『http://add-rss-site.com/feed』とする。
  • 『http://add-rss-site.com/』のように末尾に半角スラッシュが入っているURLを入力していた場合は、その半角スラッシュを省く。

以上です。

2つの方法を載せましたが、特に問題がないようでしたら、URLの末尾に『/feed』を加える上の方法をオススメします。(下の方法はRSSとして利用可能な全てのファイルを取得するため、皆さんがどれを選んだら良いか分からなくなる可能性があるため)

Comment

0 Comments.

コメントを残す